ぴっぴ🐥初マタ*不妊治療からの妊娠

短いながらも不妊治療から妊娠。妊娠生活を書き記します🐥

妊娠に気づくまで

一年ほど生理がこなくて、不妊治療をはじめてから

7ヶ月ほどで授かることができました。

 

とっても短い間の不妊治療でしたが、

精神的にも体力的にも、ものすごく辛い日々でした…

その話はまた今度の機会に。

 

さて、妊娠に気づくまでですが、

不妊治療をしているので排卵日は病院の方で管理されている状態でした。

いついつに排卵誘発の注射をうって、

じゃぁいついつにタイミングとってください。

と言った感じで主治医から言われます。

 

10月の中旬にタイミングをとりましたが、

まさかの旦那さんが鼻の手術をした二日後😱

手術をしてからずーーーっと鼻血が大量にでていた

旦那さん…

…そんな時にタイミングとって大丈夫か?

と思いつつ、

旦那さんは、私が毎日のように通院してホルモン注射をうち、毎月毎月備えていることを知っているので、頑張ってくれました😭

今思えば、瀕死の状態でタイミングをとったからこそ種の生存本能が働いたのか?

なーんて思ったり🤣

 

そんなこんなで10月も終わりに近づいた時…

なんか調子悪いぞ?といった日が28日〜31日まで続きました。

 

・何となく気持ち悪い

・高温期も続いてる

・最終的にコンビニのホットスナックの匂いとビアードパパの匂いで戻す

 

これはおかしいぞ。むしろこれで妊娠してなかったら、体調やばい。

と思い…超超フライングで妊娠検査薬を使うことに。(生理予定日は11月3日とかだった)

 

そうすると…

うっっっっっすら線が出てきたような気がする…?

ねぇねぇ旦那ちゃん、これ線でてる?

もう疲れ目で見えんわ😅

 

え、でてるよ!でてるじゃん!!

 

と言われて、数分後もう一度みるとしっかり線が。

お、、おう、、これは妊娠してると思っていいのか…

 

疑り深いのでまだ信じられず。笑

毎月お世話になっていた漢方の薬剤師さんに、検査薬をフライングで使ったら線が出たことを相談。

 

通常の検査薬は予定日一週間後のhcgの量を測ることで妊娠成立をみるのですが、

私は生理予定日より前につかって線がでているので、間違いなく妊娠してると。

※通常では妊娠していても、hcgがまだ少ない状態なので、反応があまりない?はずとのこと。

 

そこで、

あ、私妊娠できたんだ…よかったー…

もう注射行かなくていいんだ…

(妊娠の嬉しさも勿論ありましたが、注射に行かなくていいことの方が嬉しいくらい追い詰められていたんです…)

 

そこからいつもの病院へ検査薬で陽性がでたことを報告し、妊娠確認をしました!

 

そんなこんなで、なんかちょっと調子悪いぞ?🤢

いつも生理前はこんな酷くないのに、、😣

などちょっと変化があれば病院へ行くことをお勧めします🏥

そもそも生理痛がひどいのも不妊の原因にもなりますし、妊娠していればそのあとの食生活を気をつける事もできます。

自分と将来の宝物のために👑